Yahoo! JAPAN

  • WEB検索 
  • 間違えだらけのカツラ選びのサイト内検索

かつら用の両面テープってどうやって使うのですか?

間違いだらけのカツラ選び
東京のFM J-WEBに黒髪はえ太が生出演しました。 かつらの事について語りました!
カツラメーカーの社長さんに質問Q&A

かつら用の両面テープってどうやって使うのですか?




2013,07,15


両面テープの使用方法について質問がありました。

まずは、どこにどうやって貼るの?という基本的な質問です。

まず、両面テープの剥離テープを片側はがしてかつらの任意の場所に、両面テープを貼ります。

そしてかつらを頭の所定の位置に合わせ、剥離テープをはがして接着面を地肌に直接貼り付けます。


先般、「地肌に直接貼るのですかあ」ってびっくりされたお客様がいらっしゃいました。


ナチュラル株式会社で取り扱っている両面テープは、3M社などのかつらに実績が長年あるものを使用しています。

安心してお使いください。

ただし、お肌にあわない方もまれにいらっしゃるかもしれません。

その際には速やかにご使用を中止してください。


また、一番使用頻度が多い「1日使用タイプ」の両面テープの使い方についてご説明したいと思います。

両面テープのサイズは、約25x75ミリ程度です。

これをそのままかつらのフロント部分などに、全部使用される方もいらっしゃいます。


ただし一般的には、5等分などにカットして25ミリx15ミリなどのサイズで使用するのがおススメです。

お客様の頭皮の髪のない部分の状況にもよりますが、フロント部分であれば、フロント部分に1枚のみ使用するとか、フロントに1枚、それから数センチ離して両側にそれぞれ1枚などという使い方が良いかと思います。


もちろんお客様のお好みで使用することにはなるのですが両面テープを貼る部分を傷めにくくするには両面テープの面積も最小限にすることとをおススメします。


ご質問はコチラからできます! 過去にお答えしたQ&A一覧