医療用かつらをショートカットにしてもらったら

間違いだらけのカツラ選び
東京のFM J-WEBに黒髪はえ太が生出演しました。 かつらの事について語りました!
カツラメーカーの社長さんに質問Q&A

医療用かつらをショートカットにしてもらったら




2014,05,26


男性から医療用かつらのカットについて相談を受けました。

ショートカットにしてもらったけど、なんだかスタイルが気に食わないそうです。

長い髪の半製品の状態からカットをしてもらったそうですが、スタイルが気にくわなかったので希望のスタイルに短くカットしてと要望したそうです。



女性用も含めてですが、ショートカットの全かつらというものは一番カットが難しくかつらばれしやすいものです。

ショートカットをお望みの場合でも、ぜいぜい5〜7センチくらいの長さは保たないとスタイルが作りにくいです。

たぶんお客様が短くカットしたいと要望されたら「これ以上は難しい」などとスタイリストが言うかと思います。

かつらは万能ではありません。

かつらばれしやすい髪形もありますのでスタイリストと相談しながらあきらめるところはあきらめるという割り切りも必要かと思います。



ただしフルオーダーメイドのかつらの場合には、お客様の頭の形を型どりして作りますのでショートカットにしてもわかりにくいような髪型も可能です。

半製品をカットしてお客様に即納するタイプの製品は、スタイルに制限がございます。

ご購入を決定する前にご自分のご希望のスタイルをスタイリストによく相談されてからお話しを進めるようにしてくださいね。


ご質問はコチラからできます! 過去にお答えしたQ&A一覧