Yahoo! JAPAN

  • WEB検索 
  • 間違えだらけのカツラ選びのサイト内検索

通販で購入したコスプレウィッグのカットしてもらえるとこはありますか?

間違いだらけのカツラ選び
東京のFM J-WEBに黒髪はえ太が生出演しました。 かつらの事について語りました!
カツラメーカーの社長さんに質問Q&A

通販で購入したコスプレウィッグのカットしてもらえるとこはありますか?



2013,09,16


いっぱんてきには、高級品のオーダーメイドかつらなどを扱いのところでは、やってくれないと思います。

まずは購入したところに相談するのが良いかもしれません。

ちゃんとした会社なら美容師を雇っていますので、自社の製品のカットや調整などをやっていると思います。

もちろんお金はかかりますがそれが確かかなと思います。


カットだけなら知り合いの美容師様が「やってやるよ」と言ってもらえればそれでもいいと思います。

ただしコスプレウィッグというのは人工毛で作成されているので、美容師様の挟みが傷みやすいです。

美容師様の挟みは1本10万円以上などというものが普通ですから、一般的には嫌がられると思います。

ただし簡単なほんの少しの調整カットくらいならやっていただけるかもしれません。


それがカットだけではなく髪にカールをつけたいということになるとこれはまた難しいお話になります。

というのは人工毛というのは、日本製の良質なものから始まって韓国製や中国製があります。

しかも普通の人工毛や耐熱ファイバーがあります。

それぞれ耐熱温度が違いますので、ヘタをするとドライヤーだけでコスプレウィッグをダメにしかねません。

またカールをつけるにしても製品ごとにコツが入ります。

それをわかって美容師様がやるのなら良いですけど、知識と情報がないとなかなか難しいものですよ。


簡単に請け負ってウィッグをダメにした美容師様を何人も知っていますしコスプレウィッグの髪は人間の髪とは違いますから・・

そのあたりを注意してやってみてください<(_ _)>


ご質問はコチラからできます! 過去にお答えしたQ&A一覧