Yahoo! JAPAN

  • WEB検索 
  • 間違えだらけのカツラ選びのサイト内検索

かつらの髪色をアッシュ系とかに指定できますか?

間違いだらけのカツラ選び
東京のFM J-WEBに黒髪はえ太が生出演しました。 かつらの事について語りました!
カツラメーカーの社長さんに質問Q&A

かつらの髪色をアッシュ系とかに指定できますか?




2013,10,14


◆ご質問

オーダーメイドかつらを注文する際に、アッシュ系で指定できないのか?という質問を頂きました。


◇お答え

お気持ちはわかります。

美容室で自分の髪を毛染めする際に、黄色系や赤系などいくつかの色系を見せてくれますよね。

同じ明るさでもその系統によって暗さは全然違って見えます。

明るい毛染めした色を注文する場合には、オーダーメイドかつらにも、そのような細かいオーダーをされたいのだと思います。



結論から言うとできないと思います。

かつらの毛染めは、お客さまの地毛とはまた違った毛染め方法などをとっています。

ですので明るさは決めれますが、アッシュ系にしてくれなどの注文は、ムリだと思います。


かつらメーカーでは、そのようなものではなく、明るさを決めるために番号をつけた色見本を用意してあります。

男性のお客さまで白髪が無い場合などは、色も相談なくお客さまの地毛にあわせて担当者が発注することさえままあると思います。


毛染めの色合いで、このような細かい注文をしたい場合は次のような方法があります。

まず人毛1100%で注文し、毛染めは美容室でやるからとかつらメーカーの担当者に指示します。

その際に、人毛を工場にて毛染めしないように指示することがポイントです。

工場で毛染めをすると、その色から変更することはとても大変ですし、思ったように毛染めできない場合が多いです。


工場で毛染めをしない場合には、表面の処理をするところでとまっていますから、美容室で毛染めをする場合に、きれいに毛染めが染まります。

そのときに美容室でアッシュ系に染める相談をされたらと思います。






ご質問はコチラからできます! 過去にお答えしたQ&A一覧