Yahoo! JAPAN

  • WEB検索 
  • 間違えだらけのカツラ選びのサイト内検索

受け取って2か月経過したウィッグの苦情を受けてもらえるか

間違いだらけのカツラ選び
東京のFM J-WEBに黒髪はえ太が生出演しました。 かつらの事について語りました!
カツラメーカーの社長さんに質問Q&A

受け取って2か月経過したウィッグの苦情を受けてもらえるか?




2014,06,16


製品を受け取ってから2か月経過して製品が気になるというお客様から相談をお受けしました。

契約では初期クレームは1か月以内となっているということです。


◆製品の気になっている内容


根本を脱色して自然に見せるタイプを注文して使っているが、製品の脱毛が多いような気がする。


◇お答え

まずはメーカーに状況をご連絡されることをお勧めします。

契約書通りに1か月以内しか受け付けない・・という企業もあるかと思いますが、理由によっては、対応してくれるメーカーもあると思います。

一か月という時間の制約を書いてあるのは、あまり時間がたつと製造上の理由ではないことで不具合が起きている可能性があるかもしれないことも理由のひとつです。

ですので、納品されて一か月以上経過している場合でも、あきらかにメーカーの製品の不具合とわかるものなら無償修理などを受けてくれる場合もあると思います。


根本の脱色の場合、傷みにくい脱色剤が最近はありますのであまり、脱毛が激しいというようなことは起きにくいのですが、人がやることですから製造上の理由かもしれません。

オーダーメイドかつらの場合、素人ではわからないいろんな製造上のことがあります。

良いだろうとかダメだろうとか自分で決めつけずに、メーカーに状況を説明相談されることをお勧めします。



ご質問はコチラからできます! 過去にお答えしたQ&A一覧