ロンゲをかつらで短髪に見せたいという男性からの相談です。

間違いだらけのカツラ選び
東京のFM J-WEBに黒髪はえ太が生出演しました。 かつらの事について語りました!
カツラメーカーの社長さんに質問Q&A

ロンゲをかつらで短髪に見せたいという男性からの相談です。




2015,09,14


男性のお客様から仕事をするときにロンゲをウィッグの中に入れてしまいたいというご相談を頂きました。



◆お客様からのご質問

今年18になった男です。髪を伸ばしており、現在襟足は肩甲骨辺りまであるくらいの長さです。実はバイトを考えているのですが、この髪の長さでは採用されません。

しかしなるべく髪は切りたくありません。そこで相談なのですが、ウィッグにはネットが付いているものがあると聞きました。

ネット付きのウィッグを使用して、長い髪をきれいに隠し、ショートヘアの髪に見せることはできますか?同様のことができればウィッグの種類は問いません。


もちろん可能です。

女性のお客様もおしゃれでウィッグをお使いになるときには、ネットを使って返信されます。

短い髪の場合はそのままロングのウィッグをかぶってしまったり、ネットで自毛をまとめてしまってロングのウィッグをかぶったりされます。


またロングの髪の場合も自毛をネットで頭の上部にまとめてショートカットのウィッグを使用されたりします。

男性のお客様であっても髪が長いということであればそのような使用方法をされたらいかがかと思います。

またネット付のウィッグというものではなくてネットはウィッグとは別に販売していますのでそれをお買い求めできます。

ウィッグによってはネットが無料でついてくるものもあります。数百円のものであまり高額なものではありません。


ただしお客様の毛量が多い場合、その上からウィッグをかぶると頭の大きさがやや大きく見えるのは致し方ないところかと思います。


ご質問はコチラからできます! 過去にお答えしたQ&A一覧