Yahoo! JAPAN

  • WEB検索 
  • 間違えだらけのカツラ選びのサイト内検索

人毛のかつらの髪がまとまりつかないのですけど・・

間違いだらけのカツラ選び
東京のFM J-WEBに黒髪はえ太が生出演しました。 かつらの事について語りました!
カツラメーカーの社長さんに質問Q&A

人毛のかつらの髪がまとまりつかないのですけど・・




2013,07,29


かつらの髪には人工毛と人毛があります。

もちろん自然なのは人毛ですが、どちらも一長一短があります。



人毛のかつらの髪って、沢山の似たような髪の人のものを集めて作成しています。

似たような髪とは言え、沢山の人の髪なのでいろんな髪質のものがまざります。

また植え方も立ち上がりが良い植え方とか2本の髪のうち1本が寝る植え方とかいろんな植え方があります。


いずれにしても、人毛のかつらの髪が膨らんでまとまりにくくなるのは一般的なことのようですね。

もちろん、サロンとかかつらの会社の店舗だと美容師なりの技術者が施術を対応するのである程度まとまり感が出て来ると思います。

問題は、自宅でかつらを洗ったあとのことだと思います。


男性の短髪・・5センチなどの髪の長さ・・のものでもかつらをシャンプーした後は髪がぼわっと膨らんだようになります。

整髪剤などで整えましょう。



女性の髪の場合も同じようにかつらの洗髪後に髪が膨らみます。

これも同じようにムースなどの整髪剤で抑えることになります。

ただ髪の長い製品になるとなんとも納まりがつきにくい場合もあるかと思います。

そのような時には、サロンでストレートパーマなどを施術することをおススメします。




ご質問はコチラからできます! 過去にお答えしたQ&A一覧