Yahoo! JAPAN

  • WEB検索 
  • 間違えだらけのカツラ選びのサイト内検索

編みこみタイプのかつらにするか悩んでいます

間違いだらけのカツラ選び
東京のFM J-WEBに黒髪はえ太が生出演しました。 かつらの事について語りました!
カツラメーカーの社長さんに質問Q&A

編みこみタイプのかつらにするか悩んでいます




2012,08,13

<質問>

かつらの周囲部分を自分の髪に編みこむタイプの会社に相談に行ってきました。

聞いたことない会社なんですけど・・

この方法がすばらしいという話なんですが・・本当はどうなんでしょう?


◆答え


編みこみ方法の良いところは、「絶対に頭からはずれない」ということです。

ですので、それだけは外せない条件だ!という人には良い方法だと思います。

他人と旅行に行って一緒に寝ても絶対に頭から外れないですし・・


良くない点としては、逆に自分では外せないということです。

このタイプから他社のピン止めタイプに変更したいと思っても自分では外せないのでその会社にいかないと外せず・・

しょうがないので、ずっとその会社の製品を買い続けるということになりやすいです。

かつらを頭髪で編みこむので自分の編みこんだ頭髪の根っこが引っ張られるのでその部分が脱毛しやすいということです。

またかつらを外せないので次回にかつらと自毛のメンテナンスにサロンに通う一か月後まで頭皮に触ることができないので不潔だということです。


かつらを使っているうちに自毛が伸びてくるので半月もするとすこしゆるみが出てきます。

それくらいになると鉛筆程度の大きさのものは、かつらの編みこみ部分から頭皮に差し込んでかくことができると思います。

しかしなんだか、もやもやした感じではないでしょうか・・・


さらにシャンプーしてもその洗いカスが頭皮やかつらや特に編みこみ部分に残ります。

このあたりが脱毛を促進することになります。

ですので、かつらを使用するなら取り外しできるものをお勧めします。






ご質問はコチラからできます! 過去にお答えしたQ&A一覧