Yahoo! JAPAN

  • WEB検索 
  • 間違えだらけのカツラ選びのサイト内検索

かつらをつけてプールで泳いだり海に潜ぐと製品がダメージ受けますか?

間違いだらけのカツラ選び
東京のFM J-WEBに黒髪はえ太が生出演しました。 かつらの事について語りました!
カツラメーカーの社長さんに質問Q&A

かつらをつけてプールで泳いだり海に潜ぐと製品がダメージ受けますか?




2014,06,02


かつらをつけて泳ぎたいというお客様からのご質問を受けました。

全かつらを希望してまして、プールで毎週泳いだりしたら製品ががダメージうけますか?

海に潜ったりしても大丈夫ですか?



まずプールでの泳ぎですが、プール用の帽子をつけて泳がれるかと思います。

ですので、かつらが泳いでいる最中にとれるようなことはないかと思います。

ただしプール用の帽子を着用していても帽子の中にプールの水は入ってきます。

プールの水は塩素などで消毒してあるので、かつらの髪やベースなどの素材に影響があることが考えられます。


まあ私の経験では、プールで泳いで特に製品の寿命が短くなった感はありませんでした。

ただプールの状態など全部同じではないでしょうから保障はできませんけど・・・


海に潜るのはまたずいぶん状況が違うかと思います。

プールのようなキャップをかぶらない場合、全かつらだと製品と頭皮の間に水が入ることになりますので、一番しっかりした両面テープやピンを多用することが大事かと思います。

お客様の状況と海の状況、頭回りにつける装具の状況で違ってくるので、これはお客様自身でテストしたりしないとわたしどもではなんとも言えません。


海水の場合、かつらの髪が塩分でぱさぱさになるかと思いますのでケアをしてくださいね。

海水の中に潜る場合には、貼るタイプのかつらのほうが向いているのではないかと思います。



ご質問はコチラからできます! 過去にお答えしたQ&A一覧