かつらって髪が伸びないからバレませんか?

間違いだらけのカツラ選び
東京のFM J-WEBに黒髪はえ太が生出演しました。 かつらの事について語りました!
カツラメーカーの社長さんに質問Q&A

髪が伸びないからバレませんか?




2013,10,07


薄毛になってきていて、かつらを検討中の男性からご質問を受けました。


◆ご質問

心配なのは、かつらの髪が伸びない事です。髪が伸びないと、カツラってばれませんか?

2ヵ月たっても3か月たっても、髪が伸びないのはおかしくないですか?

髪が伸びないので、いつも同じ髪型ってことじゃないですか。それって、不自然ですよね。


◇お答え

ばれないと思いますけど・・・・

他人って髪が伸びたとか人のことをそんなに気にしてないですよ。

自分のことをそこまで気にしているのは自分だけ・・というのが一般的です。


今回は部分かつらというお話です。

サイド部分や後頭部など部分かつら以外の髪が伸びるので全体的に伸びている感じになると思います。

だから全然、心配いらないと思います。


ただ〜〜し

普通の人も1か月とか1か月ちょいで男性だったら髪を切りますよね?

それを2か月とか3か月とか、ほったらかしにしておくと問題です。

あまりに自毛が伸びすぎて、部分かつらと自毛との間に段ができてきます。


そうなると「お前、なんか頭の形わるいなあ」ということになります。

部分かつらを使用していなかったころと同じように1か月に1回はカットするのが無難ですよ。


では、快適なかつらライフを(^^ゞ


ご質問はコチラからできます! 過去にお答えしたQ&A一覧