頭に貼り付けるタイプのかつらってどう思います?

間違いだらけのカツラ選び
東京のFM J-WEBに黒髪はえ太が生出演しました。 かつらの事について語りました!
カツラメーカーの社長さんに質問Q&A

頭に貼り付けるタイプのかつらってどう思います?




2013,09,30


接着剤で装着できるタイプの貼るかつらのお話ですね。

あのタイプは、大手メーカーさんがやっていて、接着剤についても工夫されているようです。

某大手メーカーさんは、薄いシリコンのような素材を頭に貼り付けます。

またもうひとつの大手メーカーさんは、ネットに接着剤をつけて頭に貼り付けます。

ひところ、この接着剤が、かつらの髪に這い上がってきて問題になったようですけど、現在は改良してだいぶ良くなったようですね・・


どちらもこのかつら(かつらとは呼ばないようですけど)を装着するときには、その部分の髪を剃ります。


接着剤で髪を剃った地肌に貼り付けますから、はがれる心配みたいなものがなく装着している人もいらっしゃいますよね。


割り切ってそこまでやってもイイですけどねぇ・・

頭皮は接着剤でいつもふさがれているので、頭皮には良くないかと思います。

できればかつらを使用している人でも、例えば夜は育毛剤をつけて髪をいたわって寝るとか・・・今ある髪を増やさなくても減らさない努力をすべきかと思います。

もういいやということで、髪を剃った部分はツルツルでOKということにして、上記のような「貼るタイプのかつら」を常用することもOKではありますが・・・


ちゅうことで、頭皮にはよくないのでおススメしないなあというところでしょうか・・・

まあお好みなので、チャレンジしてみる価値はあるかもですね(^^





ご質問はコチラからできます! 過去にお答えしたQ&A一覧