Yahoo! JAPAN

  • WEB検索 
  • 間違えだらけのカツラ選びのサイト内検索

頭を剃って貼るタイプの商品を買いましたが・・

間違いだらけのカツラ選び
東京のFM J-WEBに黒髪はえ太が生出演しました。 かつらの事について語りました!
カツラメーカーの社長さんに質問Q&A

頭を剃って貼るタイプの商品を買いましたが・・




2012,08,27


<質問>

頭を剃って、接着剤で頭に貼るタイプのかつらを買いました。

通常価格の半額ということで2個セットが条件でした。

交互に使用すれば2年は大丈夫ということでした。装着感も良く自然な感じでしたが10か月を過ぎたあたりで2個とも破れました。

耐久性に弱いと聞いていましたがこんなに短期間でやぶれるとは思っていませんでした。

結局なんの保障もなく、シート生地なので修理もできませんでした。

結局、普通のピン止めタイプを新しく買うことになりました・・・


◆答え

商品にはいいところ悪いところがあるので、なんとも言えませんが・・

確かにTVCMなどで飛び込みしても大丈夫!なんてのを見ちゃうと欲しくなりますよね。

自然さがあるかわりに、耐久性がない・・・


なにか良い部分があるとなにか弱点がある・・かつらという商品は、そういうものです。

自然さを優先される方は、10か月しかもたなくてもその商品を使われると思います。


オーダーメイドかつらは、お値段がお高いものが多いですから、自分の懐具合と製品の自然さと耐久性などいろんなことを検討して慎重に購入したいものですね


ご質問はコチラからできます! 過去にお答えしたQ&A一覧