Yahoo! JAPAN

  • WEB検索 
  • 間違えだらけのカツラ選びのサイト内検索

生え際を見せるタイプのかつらの脱毛の相談です

間違いだらけのカツラ選び
東京のFM J-WEBに黒髪はえ太が生出演しました。 かつらの事について語りました!
カツラメーカーの社長さんに質問Q&A

生え際を見せるタイプのかつらの脱毛の相談です




2012,07,09


<ご質問>

フロント部分・・つまりへァーフォーライフの様にフィルム状で他はネットで構成されており編みこんでいます。
メーカー側は一年が限度と言ってますが現在4ヶ月経過してフロント部分が少し脱毛?と言う状態ですが・・
それが逆に、フロント部分を自然に見せてくれてると思えていますが脱毛が進まないか心配です。


◆答え

フロント部分を見せる・・つまり生え際を見せることができるということは、その部分の髪の根本を脱色している場合がほとんどです。

この部分を脱色しないとベース部分へのかつらの髪の結び目が見えるので、かつらバレしやすいのでそのような処理をしています。

脱毛が進んで余計に自然に見えるというのは怪我の功名でしょうね(^^

確かに規則正しく髪が並んで植えてあると自然さは損なわれますので、多少脱毛したほうが自然かもしれません。


さてその脱毛ですが、かつらを製作するときにかつらに植える人毛の根本を脱色します。

その脱色が強いと、抜けやすい状態になります。

4か月経過しても逆に自然に見えるようでしたら問題ないと思いますが、購入直後からフロント周りが激しく脱毛するようでしたら購入されたかつら屋さんなりメーカーさんなりに相談されるのが良いでしょう。

その部分・・つまりフロント部分の修理が必要になると思います。





ご質問はコチラからできます! 過去にお答えしたQ&A一覧