Yahoo! JAPAN

  • WEB検索 
  • 間違えだらけのカツラ選びのサイト内検索

小学校入学前の児童のかつらの相談です

間違いだらけのカツラ選び
東京のFM J-WEBに黒髪はえ太が生出演しました。 かつらの事について語りました!
カツラメーカーの社長さんに質問Q&A

小学校入学前の児童のかつらの相談です




2012,09,03


<質問>

幼稚園の子どもがいますが、生まれつき薄毛で、すでに子ども同士の何気ない言葉でも、気持ち的に傷ついているようです。

小学校へ入学と同時にかつらを買ってやりたいと思っていますが、子どもでもつけることができるのでしょうか?

年々大きくなる頭囲サイズにカツラって大丈夫なんでしょうか?

作るのにどのくらい時間や金額かかるのでしょうか?

体操で、外れたりしないのでしょうか?


◆答え

まず、最初の質問にお答えします。

お子様がかつらを装着できるかどうかというご質問にお答えします。

生まれつき薄毛のお子様や、抜毛症のお子様で、かつらを装着されている方は、たくさんいらっしゃいます。

ですので、小さいお子様でもかつらをつけることは問題ありません。


次に、だんだん大きくなる頭のサイズについてです。

頭というものはお子様でも体に比較して大きいものです。しかし大人に比べて小さいのもこれまた事実です。

頭が大きくなってかつらの大きさが合わないようになってきたら、大きいかつらに買い換えするしかありません。

しかし、かつらというものは、大人でも使っているうちに、傷んできて2〜3年に1回程度買い換えするのが一般的です。

ですので、お子様の頭が大きくなって買い換えるころには、かつらも傷んでいると思われます。

傷んでもいないうちに買い換えというのは、あまり考慮しないで良いのではないでしょうか。


最後に、体操などで外れたししないかという質問です。

激しい運動をした際など、頭がなにかに激しく接触した際には、ハズレることがあると思います。

これはどうしようもないことです。


金額については、フルオーダーメイドかつらを作成する場合、ナチュラル株式会社ではワンプライス178,000円となっています。

標準的な製作期間は45日程度となっています。


金額については、各メーカーで相当な差がありますので製品を見たり納得されてからご注文をされることをお勧めします。

またフルオーダーメイドの場合は、頭にぴったりのかつらを作成することができますが、上記のように製作期間がかかりますのでお早目の手配をしてください。


ご質問はコチラからできます! 過去にお答えしたQ&A一覧