Yahoo! JAPAN

  • WEB検索 
  • 間違えだらけのカツラ選びのサイト内検索

オーダーメイドかつらの分け目部分に米粒大の髪が生えてない部分があるのですが不良品でしょうか?

間違いだらけのカツラ選び
東京のFM J-WEBに黒髪はえ太が生出演しました。 かつらの事について語りました!
カツラメーカーの社長さんに質問Q&A

オーダーメイドかつらの分け目部分に米粒大の髪が生えてない部分があるのですが不良品でしょうか?




2013,10,21


これはまた細かいところに気がつきましたね・・・

不良品ではありません。


人間の頭の髪って規則正しく同じ本数が行列をつくって整列しているわけではないですよね?

オーダーメイドかつらもそのような作られています。

例えば1センチ近い面積に毛が植えてない(そんなこともないでしょうが)ということであれば、明らかに不良品です。

米粒大くらいの面積にちょっと髪がない程度は許容範囲かと思います。


女性用のウィッグなどの地肌を見るとよくわかるでしょうけど、規則正しく等間隔に髪を植えてあります。

そのように等間隔にキチッと植えてあると、逆に不自然に感じるはずです。


オーダーメイドかつらの工場は、そのような作り方をしません。

毛植えの技術者が、まだらに髪を植えていきます。

そのほうが逆にリアルさがでるからです。


つむじにしても、美しくきれいなつむじって人工的な感じがしませんか?

人のつむじって、人によって違うはずです。


あまりに細かいところを気にしすぎだと思います。策を弄して策に溺れることがないように気をつけましょう<(_ _)>


ご質問はコチラからできます! 過去にお答えしたQ&A一覧