人工毛を勧められてますが人毛にしたいんです

間違いだらけのカツラ選び
東京のFM J-WEBに黒髪はえ太が生出演しました。 かつらの事について語りました!
カツラメーカーの社長さんに質問Q&A

人工毛を勧められてますが人毛にしたいんです




2012,07,23


<質問>

男性のユーザー様からのご相談です。

メーカーの担当者が人毛は洗髪の時に髪の毛がもつれて洗いにくいと言われてしかたなく勧められる人工毛にしています。

思ったようなかつらが欲しいのですけど・・


◆答え

人毛のかつらをお使いになったことがないのでしょうか?

実際にお使いになられればわかると思いますが人工毛も人毛も洗っていて毛がもつれるということはないと思います。

かつらの洗い方は人間の髪のようにぐちゃぐちゃにして髪を洗うと、たしかにかつらの髪はもつれます。

それは人毛も人工毛も同じです。


ただし40センチ以上の髪になると人工毛の方が若干いいかもしれませんが・・


そのメーカーさんは人工毛を勧めるメーカーさんなので、なにか理由をつけて人工毛を販売したかったのだと思います。

人毛の方が自然ですので人毛をお勧めします。

人毛のデメリットとしては、数か月経過するとだんだん髪が退色してきて黒色の髪→茶色系に変色していきます。

その毛染めが必要になるということくらいです。


次回、オーダーメイドかつらを作成する場合には、人毛で作ると言えばイイと思います。



ご質問はコチラからできます! 過去にお答えしたQ&A一覧