Yahoo! JAPAN

  • WEB検索 
  • 間違えだらけのカツラ選びのサイト内検索

フェイスリフト後のウィッグ

間違いだらけのカツラ選び
東京のFM J-WEBに黒髪はえ太が生出演しました。 かつらの事について語りました!
カツラメーカーの社長さんに質問Q&A

フェイスリフト後にもみあげ消滅・・ウィッグで隠せないか




2014,06,09


女性のお客様からのご質問です。

加齢とともに増えるお顔のシワをとるためにフェイスリフト手術をされたそうです。

その際に「もみあげ」がなくなったそうです。


自然なもみあげのウィッグが作りたいとのこと。

またできるだけフェイスラインを隠すデザインをご希望とのことです。




◆お答え

う〜ん・・このご質問は、まったく反対のご要望のように見えますよね!

「自然なもみあげのウィッグがつくりたい」というのは、もみあげを見せるということにつながります。

自然なもみあげのウィッグを作って、しかもそのもみあげのライン・・つまりフェイスラインを隠すデザインなら、自然なもみあげのウィッグを作る意味がないと思いますけど・・



まず、もみあげがなくなって自然なウィッグを作りたいというご要望についての意見ですが・・

フェイスラインを隠すラインのウィッグをおつくりになったらいかがでしょうか?

いままでの髪型が「もみあげを見せる」髪型だったとしても、もみあげが無くなったらやはり気になります。

違う髪型にすることを不安に思う気持ちもあるかもしれません。

それでも、フェイスラインを隠す髪をおろしたスタイルのほうがウィッグとしては不安なく使えるかと思います。



次に、「自然なもみあげのウィッグ」ですが、できます。

ただし、もみあげ部分をナノスキンかネットで作成しますので、やはり人目にさらされます。

ちゃんとお手入れというか装着時にきちんと毎回注意しながらやらないと「かつらバレ」につながります。

そのようなストレスをかかえないで、もみあげ部分をつくりながら髪はそのうえにおろし、フェイスラインを隠す髪型のウィッグをおつくりになったらいかがでしょう!


かつらメーカーのお店をご予約されて直接細かいやりとりとスタイリストとしながら決めていったらいかがかと思います。

またメーカーの中には、お電話で相談を詳しく受けているところもありますので事前に相談をしながらお客様のイメージを決めていってからお店に相談にいかれてもよいかと思います。



ご質問はコチラからできます! 過去にお答えしたQ&A一覧